Fri. Apr 19th, 2024

爪を噛む、牛乳パックをそのまま飲むなど、悪い習慣は誰にでもある。悪い習慣とはいえ、あなたの生活資金を盗むことはないでしょう。あなたの子供が狙われることもない。

デジタルの専門家として、私は人々が危険な行為や容認できないエチケットを告白するのを見ると、ぞっとします。そろそろ悪い行いは辞めましょう。ここでは、オンラインで絶対にやってはいけない7つのことを紹介します。

1. 投稿や動画に騙されやすい

説得力のあるデマを作るのに、それほど手間はかからない。適切な表現とデジタル技術を駆使すれば、ブラッド・ピットが自殺したとか、iPhone 7に穴を開けるとヘッドフォンジャックが隠されているとか、何百万人もの人に信じ込ませることができる。(ブラッド・ピットが自殺したとか、iPhone 7に穴を開けるとヘッドフォンジャックが隠されているとか(実際にはそんなことはないのだが、1500万回以上再生され、iPhoneを壊してしまった人を騙した動画はこちら)。

最近のデマでは、Facebookのプライバシーポリシーが変更され、あなたの写真、投稿、メッセージがすべて公開されるようになったという主張があります。人々は動揺し、彼らはFacebookが彼らのプライベートなコンテンツを共有する許可を与えていないことを偽りのステータスアップデートを投稿しています. この投稿は、他の多くの投稿と同様に、ニュースソースとくだらない法律法規を引用しています。

2. 2ファクタ認証の設定を省略する

2ファクタ認証という派手な名前に惑わされないでください。これは、アカウントにログインするために、あなたが本人であることを証明する2つの方法が必要であることを意味するだけです。銀行や陸運局で身分証明書を2種類要求されるようなものです。

Amazon、Google、Facebook、Microsoft、Appleなど、ほとんどの主要サービスや企業が2ファクタ認証を提供しています。設定することが不可欠です。

そうすれば、パスワードが漏洩しても、誰もあなたのアカウントにアクセスすることはできません。サイトによっては、携帯電話番号の入力を求めているところもあり、パスワードのリセットが実行された場合、補足的にアクセスコードをメールすることができます。また、見慣れないブラウザやデバイスからアカウントにアクセスされるたびに、アラートを受け取ることができます。

3. 複数のサイトで同じパスワードを使用する

パスワードの作成には、忘れないようにするためのより良い方法があります。

忘れないようにパスワードを作成する、より良い方法があります。 

ゲッティ イメージズ/イングラム・パブリッシング

かつて、パスワードはとても簡単だった。ペットのウサギの名前が「ピンキー」だったから、それがパスワードになった。今では、JaYW1x%BuUnZ#のようなパスワードが多くなっています。仮にこのような文字列を覚えていたとしても、このようなパスワードをいくつも作りたいと思うでしょうか?

4. ソーシャルメディアのアカウントを同期させる

すべてのソーシャルメディアアカウントを管理するのは大変です。Buffer、Hootsuite、SproutSocialなどのサービスを使えば、1つのダッシュボードから複数のプラットフォームでソーシャルプレゼンスを管理することができます。しかし、一部の人は、同じメッセージをすべてのプロファイルにスケジューリングしてしまうという間違いを犯しています。ツイートとFacebookの投稿は、InstagramとGoogle+のように、全く異なるものであることを忘れないでください。

By Kai

Leave a Reply

Your email address will not be published.