Thu. Mar 28th, 2024

「仮想プライベートネットワーク」という言葉を聞くと、一般ユーザーにとってはハイテクすぎるもので、VPNを使う理由などないと思われがちだ。しかし、実はそんなことはなく、VPNは大企業にも個人にもメリットがあるのです。旅行や公衆無線LANの使用、機密情報の送信、あるいはNetflixのエンターテイメントオプションの閲覧など、すべての活動はVPNを使用することによってより安全に行うことができます。

VPN は何をするものですか?

VPN は、仮想プライベートネットワークの略です。基本的には、VPN は暗号化されたサーバーを提供し、企業、政府機関、および自称ハッカーからあなたの IP アドレスを隠します。VPNは、公共の場や共有のWi-Fiを使用している場合でも、あなたの身元を保護し、あなたのデータは、任意の詮索好きなインターネットの目からプライベートなものとして保持されます。

VPNは、あなたのインターネット接続をホストサーバーに送る代わりに、あなたの個人的なISPを迂回します。世界中に配置されたサーバーにより、ユーザーは自分自身を「移転」させ、ほぼどこからでもインターネットにアクセスすることができます。暗号化は、特にリモートアクセスを頻繁に利用する企業にとって、セキュリティの層を厚くするものです。また、旅行、ゲーム、ストリーミングにも便利なツールです。

なぜVPNが必要なのでしょうか?

VPNが何であるか分かったところで、なぜVPNが必要なのかについて詳しく見ていきましょう。

1. 公衆Wi-Fiでのセキュリティ

公衆無線LANは便利ですが、セキュリティが犠牲になっています。近所のコーヒーショップでメールに返信したり、空港で無心にソーシャルメディアをスクロールしていると、誰かがあなたのオンラインアクティビティを追跡しているかもしれません。

VPNを使用すると、他のネットワークにいる間、閲覧履歴、銀行情報、口座パスワードなどを悪意のある見知らぬインターネットユーザーから隠し、データを保護することができます。

2. インターネット・サービス・プロバイダーからのデータ・プライバシー

自宅のWi-Fiに接続している間は、公衆回線に比べて見知らぬ人から攻撃される可能性は低くなります。しかし、あなたのデータはまだ脆弱です。

あなたのISP(Comcast、Spectrum、Verizonなど、毎月Wi-Fi料金を支払っているインターネットサービスプロバイダー)は、あなたのインターネットデータすべてにアクセスすることができます。ISPは、あなたがいつ、どこで、どのようにブラウジングしているかを見ることができます。

3. 使用するアプリやサービスからのデータプライバシー

あなたの家に持ち込まれた潜在的な責任は、ISPだけではありません。残念ながら、私たちのお気に入りのアプリやインターネットサービスの多く(特にFacebook)は、ユーザーのデータを使用する方法について呼び出されています。

VPNは、アプリやWebサイトがあなたの行動をあなたのコンピュータのIPアドレスに起因することを防ぐことができます。

また、位置情報やブラウザの履歴の収集も制限することができます。

4. 政府からのデータプライバシー

多くのISP、アプリ、インターネットデータハブは、あなたのブラウジングデータを政府に売却しないことを示唆していますが、それでも情報は政府の手に渡ります-たとえ米国内であっても。

2013年、エドワード・スノーデンがベライゾンがユーザーのインターネットや電話のデータをNSAに売っていたことを初めて明らかにして以来、アメリカ人は政府がさまざまな方法でユーザーのデータを監視・収集していることを意識するようになりました。

By Kai

Leave a Reply

Your email address will not be published.