Tue. Apr 23rd, 2024

どの世代にも、その時代に育つのがどのようなものであったかという物語があります。私の祖父母は、毎日学校に行くためだけに何マイルも何マイルも歩いて、どこにでも歩いていかなければならなかったと話していました。そして、学校は一部屋しかない校舎でした。祖父は、ポケットに5セント硬貨と釘を入れて、硬貨がたくさんあるように音を立てていたそうです。当時はほとんどの人があまりお金を持っていなかったので、1900年代前半の子どもたちの生活がいかに違っていたか、子どもたちや孫たちに知ってもらいたかったのでしょう。

ここでは、インターネットが普及する前の時代を振り返ってみましょう。

百科事典1

インターネットが普及する前の時代、家庭には百科事典がありました。何か知りたいことがあると、百科事典で調べました。当時知られていたことなら、何でも知ることができたのです。そして、子どもたちは学校のレポートにも百科事典をよく使っていました。

定期刊行物の読み方

私たちが子供の頃、学校のレポートには雑誌の記事を使いました。そして、「Readers’ Guide to Periodic Literature」は、貴重な資料だった。図書館には雑誌が何冊も積まれていて、このガイドを見れば、どんなトピックの記事が載っているのかがわかるのです。雑誌のカードカタログのようなものです。

地図

インターネットが普及する前、人々は地図を使って行き先を確認していたのです。学校では地図の読み方の授業もありました。私の子供たちは地図の読み方を知らないし、その子供たちもおそらく地図を見ることはないでしょう!少なくとも紙の地図は。少なくとも、紙の地図はね。

レコードプレーヤー

インターネットが普及する前、人々はレコードという形で音楽を購入し、レコードプレーヤーで再生していました。「ストリーミング・ミュージック “とは、1枚のレコードではなく、何枚ものレコードを再生できるレコードプレーヤーを意味します。20~30分ごとにレコードを回して交換する必要がないのは、大きなポイントでした。

通話

数年前、インターネットがなかった時代、電話はかなり高額になることがありました。市内通話なら料金はかかりませんが、市外通話は「トールコール」と呼ばれます。それは決して安くはなかった。

道順を聞く

少し前までは、人に道を尋ねる時代もありました。私が歯科医院で働き始めた頃、新患の患者さんには必ず道を尋ねていました。でも、今はそんなことしてませんよ。今はみんなスマートフォンを使っていますからね。

紙のカレンダー

紙のカレンダーは、ノスタルジアの一部です。確かに、インターネットのカレンダーは効率的だし、パソコンやスマートフォンがあればどこでも見ることができる。でも、やっぱり書き留めたい。古い習慣はなかなかなくならないものです。

記憶術

映画の名前や出演者を知りたいとき、私たちは頭を使って記憶する必要がありました。時には思い出すのに苦労することもありましたが、最終的には自分だけの記憶バンクのどこかに答えを見つけることができました。そんな時代ではなくなりました。思い出せない?ネットで調べてみよう。

By Kai

Leave a Reply

Your email address will not be published.