Tue. Sep 27th, 2022

現在最も人気のあるソーシャルメディアサイトを調べてみましょう。見慣れたものもあれば、そうでないものもあるはずです。あなたのブランドにとって素晴らしいかもしれないけれど、まだ探求していないものを発見してください。

フェイスブック

Facebookは、毎月20億人以上が利用している最大のソーシャルメディアサイトです。これは、世界人口のおよそ36.9%がFacebookユーザーであることを意味します。2億以上のビジネス(主に中小企業)がFacebookツールを使用しており、700万以上の広告主がFacebook上でビジネスを積極的に推進しているため、ソーシャルメディア上で存在感を示したい場合には、かなり安全な賭けとなります。

テキスト、画像、ビデオコンテンツ、ストーリーズなど、ほとんどすべてのコンテンツフォーマットがFacebookで有効に機能するため、Facebookを始めるのは簡単です。しかし、Facebookのアルゴリズムは、人々、特に家族や友人からの会話や有意義な交流を呼び起こすコンテンツを優先しています。Facebookで会話を始める方法について詳しく知りたい方は、Facebookでビジネスをマーケティングするためのガイドをご覧ください – 結果を測定することができます。

YouTube 

YouTubeは、ユーザーが毎日10億時間もの動画を視聴する動画共有プラットフォームです。YouTubeは、2番目に大きなソーシャルメディアサイトであることに加え、親会社であるGoogleに次ぐ2番目の検索エンジンと呼ばれることもよくあります。

ですから、もしあなたがビデオマーケティングを使ってビジネスを促進するのであれば、間違いなくYouTubeを利用する必要があります。まず始めに、あなたのブランドのためにYouTubeチャンネルを作成する方法をご紹介します。そして、あなたのビデオがより多くの人に発見されるようにするために、我々は、YouTube SEOについて読み、またはあなたのリーチを増やすためにYouTubeで広告を検討することをお勧めします。

WhatsApp

WhatsAppの会話スクリーンショット

WhatsAppは、180カ国以上の人々に利用されているメッセージングアプリです。当初、人々はもともと家族や友人にテキストメッセージを送信するためにWhatsAppを使用していました。徐々に、人々はWhatsAppを通じてビジネスとコミュニケーションを取るようになった。

WhatsAppのビジネスプラットフォームにより、企業はカスタマーサポートを提供し、購入した商品に関する最新情報を顧客と共有することができます。小規模企業向けにはWhatsAppビジネスアプリがあり、企業向けにはWhatsAppビジネスAPIを利用できます。

最も広く利用されているメッセージングプラットフォームである WhatsApp は、御社にとって素晴らしいカスタマーサービスチャネルとなることでしょう。WhatsApp ビジネスユーザーのサクセスストーリーをご覧下さい。

インスタグラム

Instagramフィードスクリーンショット

ビジュアルプラットフォームであるInstagramは、写真や動画で製品やサービスを紹介する場所です。アプリ上では、写真、ビデオ、ストーリーズ、リール、ライブビデオ、長編ビデオのIGTVなど、さまざまなコンテンツを共有することができます。

ブランドとして、Instagramのビジネスプロフィールを作成することができ、プロフィールや投稿の豊富な分析機能や、サードパーティツールを使用してInstagramの投稿をスケジュールする機能が提供されます。

プロ並みにInstagramを活用するために、Instagramマーケティングの完全ガイドをご用意しています。

Facebookメッセンジャー

メッセンジャーの会話スクリーンショット

Messengerは以前はFacebook内の機能でしたが、2011年以降、Messengerはスタンドアロンアプリとなり、機能が拡張されました。企業は広告を出したり、チャットボットを作ったり、ニュースレターを送ったりすることができます。これらの機能により、ビジネスにおける新たなエンゲージとコネクションの方法が無数に生まれました。

WeChat

WeChatは、中国最大のテック企業の1つであるTencentによって2011年にリリースされました。WhatsAppやMessengerと同様に、WeChatも元々はメッセージングアプリでしたが、オールインワンプラットフォームへと進化しました。メッセージングや通話に加え、ユーザーはオンラインショッピング、請求書の支払い、食料品の購入、送金、予約、タクシー予約などを行うことができます。

By Kai

Leave a Reply

Your email address will not be published.